FC2ブログ

ご愛好の程、よろしくお願いいたします!





☆当方のプロフィール☆

イメージ 7

前車「89式CRM250R」からの乗り換えで新車購入した 97式XR250(MD30:V型) です。家計の都合、家族から猛反対されながらもめげずに何とか入手。


※ちなみに、XR250V型はホンダ在庫ではコレが最後の1台でした。



イメージ 4

これがオリジナルのカラーリングです。ちなみにタンク以外のデカールは自作です。オプションのキックスタータとXR'S ONLYチェーンガードを納車前に装着。フロントメッシュブレーキホースと前後ホイール(街乗りタイヤ仕様)は前車CRM250Rのリサイクル使用。





イメージ 5

とりあえず、マフラー(ホワイトブロスeシリーズ:メガホンタイプ)とアンダーガードはチェンジしました。




以前は全て 【2ST】 しか乗ってなかったのでちょっと物足りない感がありましたが、トルクで走る、燃費がいい、エンジンの耐久性がよい、そして何と言っても背中が排気ガスで臭くないのとオイルスラッジの水玉模様が背中に付かなくなって 「ヨカッタ」 です。






アフターパーツのラインナップも豊富で、いじりがいがありそうで何と言っても、ホンダ伝統のRFVCエンジンを継承して熟成された空冷4STエンジン、ウエットサンプからドライサンプになって潤滑も信頼感があり低重心でバランスのとれたフレームやサスペンション等々も前S・T型のウィークポイントが改良さてれ何も言うことがないのですが、ただただ納得のいかなかった点は、 「カラーリング」 





白が飽きてファイティングレッドに目覚めた頃のカラーリング。タンクはお気入りでそのまま。エキパイはME08にコンバートしました。
イメージ 3



歴代乗ってきた2ST達は全てがホンダイメージカラーの 「ファイテイングレッド」 だったので、シャスタホワイト基調はいまいちと思い、00式が発売した後 「いつかはオレのXRもホンダレッドにしてやろう」 と思い、ヤフオクを物色してるうちに 「どうせいじるならME08(レーサー)レプリカにしてやれっ」 と目標を設定して、なが~い年月をかけて現在に至ってます。




ツーリングバージョン。タンクはBAJA用を自家塗装、ライトは逆車用にHIDを仕込んでます。アンダーガードはサイドのガードを代替溶接で追加加工しています。

イメージ 1

イメージ 6

セルモーターが逝ってしまい、邪魔だったのでセルレスに改造。『ME08』っぽくするため、スプロケットカバーの装着、シートレザーのレタリングもオリジナルで染色しました。



イメージ 2

通勤&レース・林道バージョン(タンクはME08のポリタンクです。ライトカウルの下はXR400Rのオイルクーラーを自作にて装着)

と、その仲間たち(CRM80・QR50)です。

★TWRモニタリング車両の紹介★

’03XR250(くろりん氏所有)
イメージ 8

' 04XR250R/DK仕様(本業の上司所有)
イメージ 9

03XR250R/DK仕様(親類所有)
イメージ 10

高価品に手が出せずチープな心が高じて製作した『オリジナルパーツ』カスタムの遍歴、オーバーホールetcを画像を交えて公開していきますので、興味のある項目をどうぞ覗いて見てください!!


※ 最近、当方のオリジナル製作品の『類似出品物』を見受けますが、特にエンジンパーツにおきましては、今一度愛車のことを思ってご検討ください。








スポンサーサイト



プロフィール

TWR PRODUCTS

Author:TWR PRODUCTS
初めまして!TWR(Thousand Wave Racing)と申します。
ノーマルを基本としたXR250(MD30)のチューンをしています。あまりお金を掛けずにいじること「チープチューン」をモットーに、いろいろ製作開発しています。個人レベルですが参考になれば幸いです。

自己紹介
根っからのオフロードライダーです!
乗り始めはMTX50から始まりMTX125、CRM250Rと乗り継いで今はホンダ伝統の名車XR250V(97式)を乗って林道、レース、ツーリングといじりまわすに飽き足らず、自分でオリジナルパーツを製作しています。RFVCエンジンやオイル系統ならお任せください!
また、『ヤフオク』をはじめとしてヤフーショッピング・直販サイト・Amazon でも製作品を頒布していますので興味があったらご覧下さい。
モットーは「チープチューン」です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR