FC2ブログ

はじめまして

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

イメージ 3

初めまして!

ブログをはじめました!
コメント大歓迎です。
これからどうぞよろしくお願いします!

前車CRM250Rからの乗り換えで新車購入した97式XR250(MD30V型)です。家計の都合、家族から猛反対されながらもめげずに何とか入手。
以前は全て2STしか乗ってなかったのでちょっと物足りない感がありましたが、トルクで走る、燃費がいい、エンジンの耐久性がある、そして何と言っても背中が排気ガスで臭くないのがヨカッタです。
アフターパーツのラインナップも豊富で、いじりがいがありそうだったし、何と言っても、ホンダ伝統のRFVCエンジンを継承して熟成された空冷4STエンジン、ウエットサンプからドライサンプになって潤滑も信頼感があり低重心でバランスのとれたフレームやサスペンション等々何も言うことがないのですが、ただただ納得のいかなかった点は、カラーリング。

歴代乗ってきた2ST達は全てがホンダカラーの「ファイテイングレッド」だったので、シャスタホワイト基調はいまいちと思い、00式が発売した後いつかはオレのXRもホンダレッドにしてやろうと思い、ヤフオクを物色してるうちに「どうせいじるならME08(レーサー)仕様にしてやれっ」と思い、ながーい年月をかけて現在に至ってます。

その遍歴と、小細工やオーバーホールやらを画像を交えて公開していきますので興味がある方々、よかったら覗いてみてクラハイ!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

TWR PRODUCTS

Author:TWR PRODUCTS
初めまして!TWR(Thousand Wave Racing)と申します。
ノーマルを基本としたXR250(MD30)のチューンをしています。あまりお金を掛けずにいじること「チープチューン」をモットーに、いろいろ製作開発しています。個人レベルですが参考になれば幸いです。

自己紹介
根っからのオフロードライダーです!
乗り始めはMTX50から始まりMTX125、CRM250Rと乗り継いで今はホンダ伝統の名車XR250V(97式)を乗って林道、レース、ツーリングといじりまわすに飽き足らず、自分でオリジナルパーツを製作しています。RFVCエンジンやオイル系統ならお任せください!
また、『ヤフオク』をはじめとしてヤフーショッピング・直販サイト・Amazon でも製作品を頒布していますので興味があったらご覧下さい。
モットーは「チープチューン」です。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR